2018年7月30日月曜日

Japan Expo in Parisへの道 3 ~前日までの準備~

 Bon jour.


3日目朝。眼鏡は日本人なんでガチ仕事してたから。

Japan Expoへの道3となります。
⑥日本からの最低限の持ち物

 最低限の持ち物は、下記の通りです。

・パスポート(そもそもないと入国できない)
参加証の引き換え用紙
・頒布物
・釣り銭(ユーロはフランスで両替できない店も多いから、日本で両替したほうが無難)
・不燃性のテーブルクロス(机を使わない、オプションで頼んだ場合は不要)

 なお、オプションで電源等を使う場合は、その準備も必要です(日本と違い、230Vなので)

⑦前日の準備

 設営は前日でも当日でも可能ですが、あわただしくなる為、初めての場合は前日設営をお勧めします。

 ホビー/職人ブースの場合(なお、基本的に日本語は通じません。最低限の英語かフランス語で問題はありませんが)

①Exhibition窓口で参加証の引き換え用紙とパスポートを提示する。オプションで申し込んだ物もそこで受け取れる。
ホビー/職人ブース近くで机と椅子の割り振りを行っている為、スペース名を申告し、机と椅子を受け取る(運んでもらえる)
③テーブルクロス、ポスター貼り付け等のセッティングを行う。

 なお、日本より治安が悪いとはいえ、イベントは無料で出入り不可なので、頒布物を置いたままでも問題はないです。但し、お釣りなどの貴重品は置いとかない方がベターです。






にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
にほんブログ村

コスプレ写真 ブログランキングへ ←宜しかったらこれらのクリックもお願いします。
Please click this button.

0 件のコメント:

コメントを投稿